63ceef388f07371d859659ced78fc8dd
JACKの安曇野食堂

安曇野の雪景色♪

2017/01/10 09:42 旅行・お出かけ くらし



今年も雪が少ない安曇野ですが、一昨日夜から昨日未明にかけて注意報が出るくらいに降りました。JACKの目測では20~25cmくらいに積もっていたと思います。

↓JACKの車ではなく、ひとんちの車ですが…


午前中はせっせと雪かき。

筋肉痛になりそう~(*´﹃`*)

午後からようやく”市内撮影スポットの巡回”に♪

北アルプスのお山はあいにくよく見えませんが、綺麗なブルーのお空には心が洗われます。


もう少し”日本の原風景”っぽいのは、

同じところだけど、縦構図で、

茶色く殺風景な田んぼが、白く雪を被ると素敵な風景を作ってくれるから不思議です♪こんな雪景色を待ってました~♫



安曇野といえば…道祖神。

ベタな撮影スポットへ。

手前の田んぼにトラクターが2台も置きっぱなしだったので、狙ったショットが撮れずにガッカリなJACKでした(*´﹃`*)

しかも、お山も雲に隠れてしまってトホホな気分。


春には、こんな素敵な光景になるんです。

2016.4.6

でも画面右側にトラクター2台がデ~ンと入っちゃうから撮れなかったのデス、グスン♫



気を取り直して、広~い田園地帯の真ん中へ♪

北アルプスが雲の中で見えないから、手前に雪景色の田んぼを”大盛り”で♪


写真を撮っていた午後1時ころは気温が高く、夕方までにはかなり雪解けしていました。



↓こちらのブログで、もう少し大きなサイズで、他にもたくさん雪景色の写真をのせています。

もし、安曇野の雪景色に興味があったら覗いてみてください。

http://jack0904.blog.fc2.com/blog-entry-878.html










クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください